11月 27 2014

備えあれば憂いなしです。

本日夕食時に携帯が鳴ったのでびっくりしました。台風の避難準備情報メールが来て何事?とわが家は騒然となりました。
ここの所、自然災害が多く発生していて、信じられない大参事が起こっているので、本当に台風なんて大丈夫だよ、などと軽く見てはいけないです。
いつでも最悪のことが起こらないように、心構えをしておかなければなりません。
わが家にきた非難準備情報メールには近所の小学校へ避難するように書かれていましたが、小学校は歩いて30分、
坂の上にあるので、車で行くにしても大雨だと土砂くずれなどが正直怖いですので、家に居たほうが安全な気さえします。 Read more »

11月 20 2014

DIYでの車の改造もどきをやっても特に問題はないようです

軽自動車の後部座席をはずしてもおまわりさんに注意もされないらしいことががわかりました。道交法とは関係ないみたいです。そこへ凄くいびつなものや、大きなもの、重たいものを積んだりするとまずいということですが、普通のものなら大丈夫ということなので、ホット一安心でした。リアシートがはずせない限り、DIYでの軽キャンへの道のりは閉ざされたようなものですからね。
ただ車検の時には元のようにしないといけないらしいので、そこだけは忘れるとまずそうです。改造もどきで捕まってもとねーと不安でしたが、全く問題ないことがわかったので、改造もどきを試しに私もやってみることにしました。 Read more »

11月 13 2014

酵素ダイエットと酵素について

酵素はダイエットするしない関係なく人間だれでも体に必要なものになってきます。
生まれたときには体内に多くの酵素がありますが、成長するにつれ日々酵素は減少していきます。酵素は体内で生産できますが限界があります。
子供の頃は酵素が多いため、肌はツルツルで髪もフサフサ。
白髪なんかありません。
しかし大人になるにつれ酵素は無くなっていくため、老化現象が起こります。
体調・体力・皮膚・など見た目の外観などあきらかな変化がみてとれます。
ではなぜこのような現象が起こるのか? Read more »

11月 06 2014

昨日の雨で川にいつもの橋がない!

目の前を川が流れていた。川幅は狭い。僅か3.5m程。
 
 私はその川を目の前に茫然としていた。車は車検に出していた。終了予定は夕方。空き時間を利用して遊んでやろうと歩いてきた。時間にして40分。もう疲れた。やっと辿り着いたのである。早く着きたい。対岸にはペガサスの立体駐車場が聳えている。着いたのだ。40分歩いて。最短距離を行きたい。目の前の川を渡り土手の坂を上ればもうパチンコペガサスパラダイスだ。 Read more »

10月 30 2014

石鹸できゅっきゅっとするまで洗顔する方法は正しいのか。

私の洗顔のやり方はだめだと言われました。
私、きゅっきゅっとならないとだめなんです。
顔でも食器でも。
なので浴用石鹸、しかも3個100円とかの超安いので洗ってます。
一応化粧してるからクレンジングとかそんなのが必要なんでしょうが、石鹸で2、3度洗って終了。
そんなことを話すと「絶対にそんな洗い方だめ。」と職場の先輩に言われました。
Read more »

10月 23 2014

プチ断食で健康になる

プチ断食は当日だけでなく、前後の日の食事も大切です。プチ断食ダイエットを繰り返すことで新陳代謝が活発になりデトックス効果・脂肪燃焼効果で太りにくい痩せ体質を作ります。
プチ断食を繰り返すことで、身体は痩せやすい体質へと変化していきます。これがプチ断食の最大のダイエット効果で、単に体重が減るよりも太りにくい身体を作ることで効率的なダイエットが行えるでしょう。 Read more »

10月 16 2014

ひざのリハビリ

私は仕事でひざを酷使してしまい、腸脛靭帯炎になってしまいました。腸脛靭帯炎は、別名「ランナー膝」と呼ばれる、主にマラソン選手などに多い症状です。
私の場合は、全くマラソンをしていなかったので、珍しかったそうです。ほとんどの整形外科で、シップとロキソニンをもらうくらいでしたが、ある整形外科はリハビリを勧めてくれました。 Read more »

10月 09 2014

免疫と口臭を酵素でケア

酵素には様々な効果があり、不足すると様々な障害があります。
免疫は病気や怪我にならないように予防したり、また回復させる働きを持っています。この免疫力は個人差があり風邪をひいても直ぐに回復する人もいれば中々回復しない人、また怪我をした場合直ぐに治る人もいれば化膿して中々治らない人様々です。
しかし免疫力は普段の生活で溜まったストレスや疲労などで極端に低下させてしまうことも分かっております。ですから免疫力を下げないように気を配った生活習慣が必要になってきます Read more »